クレジットカード、こんな高い請求額払えないよ(汗)

自分が使ったとは言え、思っていた以上に請求額が高くて支払いに困った・・・ということは、クレジットカードを使っていればよくあることです。私もその一人です。

 

数千円の支払いばっかりでも積み重なって何万、10万になっているなんてこともありますよね。請求書の金額が合っているか?電卓をたたいてみたこともあります。でも、間違いなくその金額なんですよね、残念ながら。

 

ウソだと思いたいところですが請求が来た以上は払えないとか言っている場合ではなく何とかして払うしかありません。間違って「少しぐらい支払いが遅れても大丈夫」と思わないことです。

 

 

クレジットカードの支払いを払えないまま遅れてしまったらどうなる?

 

一番痛いのは、そのカードが使えなくなることですよね。普段、カードを使って生活をしているわけですからカードが使えなくなるのは困りますよね。「他にもカードを持ってるから大丈夫」とか考えるのはとても危険です。

 

カードの支払い状況などは随時信用情報などで更新、共有されていますから、一社で支払いが遅れていることがわかると他のカード会社も使えなくなる可能性があります。そうなると、カードでの支払いが一切できなくなるということにもなりかねないんです。

 

 

生活の中でクレジットカードが一切使えなくなることを想像してみてください。

 

私はとてもじゃないけど生活していける気がしません。やっぱりクレジットカードというのはもはや生活必需品と感じているので、これを使えないのはかなりツラい状況です。

 

 

クレジットカードの支払い遅れを確実に防ぐ対処法は?

 

あなたも過去の私と同じように請求額が高くてお金が足りないから払えない、支払いが遅れるという状況になっていると思います。これを確実に防ぐためには、お金を借りるのが一番です。

 

お金を借りるとはいえ、家族や友人には借りない方がいいです。人間関係にヒビが入る可能性もあるので親しい間柄であればあるほど、お金の貸し借りなんてしない方がいいです。周りに迷惑をかけずに自己責任で解決できるように考えましょう。

 

そのように考え、私はカードローンを利用することにしました。スマホから申し込んで契約まで完結してしまうのでとても楽でした。私が利用したのはモビットです。CMでもよく見かけますよね。

 

できれば利息を取られたくなかったので30日無利息があるアコムを利用しようかと思ったんですが、自宅への書類の郵送がなくて会社への電話連絡もないモビットの方を選びました。

 

契約すると50万円の融資枠を用意してもらえたので、そこから必要な10万円ほどを借り入れしてクレジットカードの返済に充てました。

 

 

クレジットカードが使える生活は失いたくない

 

今回、カードローンで借りずに支払いに遅れてもしカードが止められていたら・・・と考えると、正直ゾッとします。それだけクレジットカードって便利なんだと改めて思いました。今後はカードももっと計画的に使っていこうと思ってます。

 

あと、カードローンって持っておくといろんな場面で活躍してくれますね。時間外手数料とかかかる時間帯だとひとまずカードローンで借りておいて手数料のかからない時間帯に銀行で引き出して返済する方が安く済んだりします。ATMの時間外手数料ってバカバカしいですもんね(笑)

 

無計画に使うとやみくもに借金を増やすだけですが、上手く使えばお得にすらなるのがカードローンだと気づきましたね。

 

 

あなたは今月のクレジットカードの支払い、何とかなりそうですか?このページに書いていることが参考になれば幸いです。

 

もしどうしても払えない感じなら、支払いに遅れることなくカードローンで乗り切ってくださいね。周りに絶対にバレたくないならモビット、30日の無利息が魅力ならアコムがいいと思いますよ。

 

ちなみに、私はこのサイトを見て救われました。あなたも一度読んでみてください。

クレジットカードが払えない悩みを一秒でも早く解決する方法